
恥ずかしくなる過去があるって良いもんだ

昔のことを振り返ると恥ずかしいことが多々ある

俗に言う若気の至りと言うやつです

思い出すと消したくなるものもある

年を重ねいろいろ経験すると見えなかったものが見えてくる

その時初めて偉そうに言っていた自分が恥ずかしくなる

何にも分かってなかったんだと。

でも、俺はその恥ずかしくなる様な生き方って大事だと思う

その時に見える景色で

その時の考えや感覚で

一生懸命生きると自然とそうなる気もする

世の中『悟り世代』とか言われてるけど

頭で考えて無駄なことをしない傾向にあるけど

無駄だと思えることに大事なことがあったりする

簡単に分かる事よりも

分かろうとしてもがくこと自体に意味がある

世の中、そんなに単純じゃない

経験は財産

たくさん経験して宝を増やしていこう

そして20代の人は糸井重里の『海馬』を読んでほしい

30歳になるのが楽しくなる(^^)

今を精一杯生きよう!

f:id:takehikaru:20150504130303j:plain