
見えないファインプレー

昔、野球部の監督に言われた
「ダイビングキャッチとか分かりやすいファインプレーなんてそうそう無い。でも、守備位置や連携、カバーリングなど見えないファインプレーはたくさんあるんだぞ」

・成功の確率をあげる準備や観察
・当たり前の事を当たり前にする事の大事さ
・ミスをしない確実さ、安定感

これらは皆、見えないファインプレーといえる。
人は分かりやすい部分で判断しやすい
しかしそれは氷山の一角のようなもの
時間をかけないと見えてこないこと
見ようとしないと見えないこと
そんな部分が裏側にはたくさんある
そこを大切にできるか

それでも失敗はある

その時はどう対応できるか
ピンチはチャンス
それをモノにできる力も日頃からつけていかないと。

我々の【絶えざる創造活動】に終わりは無い
日々進化☆

f:id:takehikaru:20150510105156j:image