
美容師は髪の毛の工業デザイナー

タケイズム
美容師って本来工業デザイナーに近い気がするんです。

髪の毛のデザインて使い勝手からデザインが出てくることが一番使いやすくて長持ちするんです

皆さんも身の回りに長く使っているモノありますか?
それって意外とシンプルで
使いやすさだったりで選んでません?

見てくれのコテコテのデザインて最初は目が行くけど飽きやすいし、使いにくい事も多い。

髪も基本、扱いやすくて長持ちするっていう事のが大事で、遊びはたまにだったり、ちょっとで良かったりする。
それを美容師が分かっていないと独りよがりのデザイン比べになっていく

何が大事か
何を優先すべきか

大切なモノを忘れないように
たくさんの人を笑顔にしていきたい
その力がもっと欲しい!!

さぁ創作活動しよう!!

f:id:takehikaru:20150810191339j:image