
ネット美容師が増えるからこそ!

お客さんが嬉しい出来事を教えてくれた☆

この前地元のスーパーで知らない人に
『すごい素敵な髪型してますね。どこの美容室で切ってるんですか??』と聞かれたらしい。
友達や知り合いに聞かれるならよくあるけど、見知らぬ人から声かけられるって嬉しい☆

師匠達のそういう経験談を聞いてすごいなぁと思っていたけど自分が経験するとは驚き!!
精進してきたお陰で、少しは師匠達の足元くらいのレベルになれてきたのかなぁ(^^)

最近はネットに写真を載せることに躍起な美容師さんばかりだからこうやって後輩に伝えていけるのは嬉しい!!

撮影や作品撮り自体悪いことではないけど、あれはセットやヘアメイク
俺的には美容師の仕事とはちょっと違う

みなさんももう分かっていると思いますが
可愛い写真撮れること=うまい美容師
ではない!!

昔の美容師さんはベースがしっかりあったからそれが生きたけど、最近の美容師さんは撮影ばかりでリアルな髪型を、創るレベルな低い
基本コテ仕上げって…(-。-;

ネットは便利だけど、ネットに頼りすぎるのは問題だね
俺らは一瞬を、創る仕事でなく
毎日付き合う髪型を創るということ

日々の中で格好良い髪型を創っていこう☆

f:id:takehikaru:20160121005838j:image