言われない事を良しとしてると危ない

先輩の教え
『何も言わないのは、OKの意味じゃない。
言いたいことは沢山あるけど、言わないのはなんとか許容範囲だから。
自分から求めていかないと、たくさんのアドバイスを頂くチャンスを放棄してること。
自己満足で終わってる人は知らず知らずのうちに自分の評価が下がってる事に気付かない。
「頑張ってる」とか「自分なりに」とか自分の物差しじゃなく、人の物差しの中で結果を出せる力を身につけないとダメだよ』

今でも心に残る言葉

俺はまだまだ良くなれる。
もっとたくさんのアドバイスを頂こう☆
そう考えると「怒られた」「叱られた」って表現にはならなくなってくるよね。

f:id:takehikaru:20160326140110j:image