
大切なことはいつもシンプル

昔から「成功するための◯◯」的な指南書やHow to本が本屋に行くとたくさん並んでいる。

あれって書いている人のほとんどが成功していない人(笑)

本当にそう思っているなら自分でやれば良いと思うし、そんな簡単には人には教えたくないものでしょう?

あれは、その本で儲けて一発当てたい人が書いているもの

読んだ人が上手くいくか、いかないかなんてどうでもいい

そんな無責任なものに振り回されて本当に大切なものを見失ってる人多くないかな?

大切なものはもっとシンプル

私が師匠から教わった成功の秘訣は

【感謝の心】と【素直な心】を持って日々精進していくこと

人って頭で分かったつもりになってるだけで一番簡単なそして大切なものを徹底して実践できてない

問題が起こる時やうまくいかない時のことを考えてみて!

みなさんは【感謝の心】と【素直な心】を持って出来てますか?

何かしら言い訳して他に原因を求めてないですか?

全ては自分の考え方と行動

そうすれば景色がもっと違って見えるし、環境はどんどん変化していく

しかし、これは時間がかかること

だからこそ今から!

素敵な未来のために今から新たな一歩を踏み出そう☆


f:id:takehikaru:20160404114109p:image