潰れるお店の傾向

お陰様で20年近く美容師を続けさせてもらってきています。
紹介メインのお店で育ててもらったこともあり、ウェブなどに頼らず自分の技術で勝負してきました。
ホンモノの力をつけさせてもらって本当に感謝しています。

そして周りではたくさん潰れていく美容師達を見てきました。

それもあり、悲しいことになんとなく潰れていくお店の感じがわかる様になってきました。

f:id:takehikaru:20160526112447j:image

今調子良くて、ブイブイ(死語)言わせててもこのままだったらそんな長く続かないなぁと思う事は多々あります。

分かってもそんな事は言いませんが…。

まぁだいたいの傾向としては
ちょっとうまくいって調子乗ってる人
人を見下してる人
それに憧れてる人
それを小手先で真似てる人

こういった人やお店は本質的にお客さんにの置き忘れてるんですね

3年後にどうなっているか
もっと早いかもしれない
ちょっとした違いが大きな差になってくることでしょう。

俺は大丈夫か?
いつもそんなことを自問自答しながら大切なことを忘れない様に進んでいきたい
広告を非表示にする