
師匠と兄弟子『これからの未来を語る』

先日は、兄弟子の圓崎さんのお招きで、師匠と私の3人で代官山の「一芯」へ

f:id:takehikaru:20161118135707j:image

圓崎さんとは初めてじっくりお話をさせて頂きました。

 

※圓崎さんのお店

+CHARMAN+ 代官山 - +CHARMAN+

 

師匠と兄弟子の会話

私が弟子になる前の昔の話もあり、これから先の話もありと、すごい話が飛び交い、隣で聞いているだけでワクワクさせて頂き、とても刺激になりました。

 

この人達の弟子になれた事は美容師としての私の一番の幸運だと思います

 

美容師として大切なモノ

人として大切なモノ

 

とても深い考え

とても広い視野

とても大きな心

 

この人達がいなければ、今の若い美容師さん達の様に上部ばかりに目がいって、あたふたしていたんだろうな

人として、美容師として

やるべき事、進むべき道

ブレない基礎を作ってくれた師匠と

それを実践している兄弟子

この人達に追いついて追い越せる様にまだまだ頑張らねば

 

どんなにメディアが発達しようが変わらずクチコミ第一

目の前のお客様から広げていく

広がらないのは下手だから

単純な事

いくらお客さん来てもらっても下手なら続かない

大切なモノはいつの時代も変わらない

感動して、広げてもらえる様に今日も一人から☆