
モルディブに行ってみた

モルディブ

 

名前は聞いたことあったけど、行ってみたら予想以上に良かったので、書いてみる

 

これから行く人の参考になれば良いと願う

 

今回泊まったのはアトモスフィア系列の

【オーゼンバイアトモスフィア】

※このホテルを薦めてくれた渋谷のSTワールドさんのページから引用

STWさんはリゾート専門の旅行会社で渋谷にハネムーンの部署があったので相談に行きました

 

f:id:takehikaru:20170120190644j:image

 

オーゼンは去年できたばかりでまだあまり知られてなく、質が良い割にはまだ安く行けると教えて頂きました

それと、モルディブを楽しむにはオールインクルーシブがお薦めだと教えて頂き、オールインクルーシブというものを始めて知りました

 

これがまた体験してみるとかなりの満足感

何から何までやってくれるし、サービスもちゃんとしてる

そのリーゾートにいる間はほぼお金を使わない

 

ただ何かを買うとかなり高い

リゾート価格というか2倍から3倍の相場

我々も妻の水着と私のリネンの短パンを買ったら4万ちょいしました(笑)

※これはチェックアウトの時にまとめて清算

 

この旅行にかかったお金は二人合わせて5泊6日80万でした(帰り1日は機内泊)

詳細は以下の通り

  • 旅行代金 70万(保険込)
  • リーゾートでの買い物(水着.短パン)4万
  • マーレでのお土産 3万(私1万と妻2万)
  • 日本の空港での食事(行きと帰り)4千円
  • Wi-Fiレンタル6日間 1万
  • 渋谷から成田エクスプレス(行き)3千
  • 渋谷までのエアポートバス(帰り)3千

 

行きは11:20のフライトだったので家を出たのが6:00

もうウキウキだから起きるのは全然へっちゃらでしたが、寝坊だけが怖くてドキドキしてました

7:08の成田エクスプレスで空港へ

成田空港ではWi-Fiを借りて、チェックイン

モルディブに強かったのはグローバルWi-Fiでしたのでここで借りました

海外WiFi レンタル | 海外WiFiならグローバルWiFi

 

フライトはスリランカ航空でスリランカ乗り換えのマーレ空港まで約11時間

マーレから船でオーゼンまで45分

着いたのは現地時間の21:00過ぎでした

モルディブは日本よりマイナス4時間)

 

真っ暗な夜の海を船で連れて行かれるのはどこか他のところに連れて行かれるのではないかと、なかなか不安なものです(笑)

 

着くとそこには「ゆめ花さん」という日本人スタッフが出迎えてくれました

いろいろ丁寧に説明してくれたのですごく安心できました

 

着いてからは特に問題なく

いつでも飲み放題、食べ放題

もちろん太って帰って来ましたね

 

今回は水上ヴィラに泊まったのですが、泊まってみると思いの外怖い(笑)

モルディブ自体がそうなのか分からないが、我々の行った時は風が強く、潮が結構早くてヴィラに当たる波の音が激しかった

次回は陸でいいかな。

 

f:id:takehikaru:20170120190801j:image

f:id:takehikaru:20170120192301j:image

f:id:takehikaru:20170120192352j:image

f:id:takehikaru:20170120192419j:image

 

残念ながら、雲も多くサンライズとサンセットも水平線では見れませんでした

 

f:id:takehikaru:20170120191035j:image

 

マリンスポーツをしない我々のお気に入りはプール

頼めばお酒も軽食も好きなだけ出てくる

妻のお気に入りの【ヒューガルデン】が発音的に【ホーガルデン】だったので頼むのに最初は苦労しました(笑)

 

 f:id:takehikaru:20170120191142j:image

f:id:takehikaru:20170120191808j:image

 

リーゾート内は自転車移動ができるのですが、水上ヴィラへは徒歩のみ

 

f:id:takehikaru:20170120191752j:image

 

4日間で結構歩きましたね

歩きたくない人はカートで送り迎えもしてくれます

我々は食べ過ぎていたので基本歩き

 

マリンスポーツはそんなにしなくてもとりあえずはシュノーケリング

そんなに多くはないですが魚や小さなサメ、小さなエイもいました

 

f:id:takehikaru:20170120192143j:image

 

レストランも4つ

軽食が食べれるプール付きのバー

お寿司とお刺身が食べられるカウンター

とご飯も充実

部屋にもミニバーがあってビール、ジュース、ワイン、スパークリング、コーヒーなど充実してました

ミニバーはハウスキーピングと一緒に1日2回補充してくれます

 

f:id:takehikaru:20170120201427j:image

 

リーゾート全体はとても綺麗で清潔感がありました

飲み物も食べ物も新鮮で何を食べてもお腹が痛くなることはありませんでした

 

 モルディブでは特に何もせずにダラダラ過ごすことを目的としてましたので、だいたいは海外ドラマを観て過ごしてました

妻はウォーキングデッド

私はゲームオブスローンズ

 

Wi-Fiを借りていけば問題ないのですが、現地のWi-Fiを使う場合は日本の配信サービスは使えません

使うためには日本のサーバーを経由するVPN設定が必要なのでもしHuluなどを観たい人は設定しておくと安心です

私は一応インターリンクという会社のレンタルVPNを契約して行きました

最大2ヶ月間は無料です

どこからでもグローバル固定IPアドレスを利用できるサービス

iPhone7からはプランが違うので契約する前に確かめてください

私は知らずに契約してしまったので、3つも契約してしまいました(笑)

もちろん二つはすぐ解約しました

 

f:id:takehikaru:20170120202233j:image

 

今回の旅行はとにかく大満足

少し値ははりましたがそれでも元は充分取れるほどのサービスと景色でした

 

我々にはちょうど良い期間であまり長く居て慣れてしまうとつまらなくなってしまうかもしれません

4泊ぐらいでまた来たいと思えるのが良いかなぁと思いました

充分ゆっくりさせて頂きリフレッシュできました。

仕事バリバリやってまた必ず行きたいと思います