何回も見た映画

お題「何回も見た映画」

 

出されたお題に対して書いていくっていうことをやって行ってみようと思った今日この頃

 

今日のお題は

「何回も見た映画」

 

結論から言ってしまおう

言うほど何回も見た映画なんてない!

というかみんなはそんなに何回も見る映画があるのか?

ほとんどの映画は一度見れば内容も結末も分かる。現段階ではなぜ何度も見るのか分からないのが本音だ

 

内容を忘れたからもう一度見たいとか

テレビでやってるからまた見るとかはあるけど、わざわざ何度も見ることはないな

 

漫画なんかも同じ漫画を読むことはほとんどないし、集めていた漫画でさえそんなに読み返したことはない。

だから早い段階から集めるという行為をしなくなった。

 

これからそういうモノに出会うのか

それもまたそれで楽しみではある

 

映画ではないが、繰り返し読む小説ならある

北方謙三の『水滸伝』である

人生バイブルとして事あるごとに見返す

 

みんなにもそんなモノありますか?

 

f:id:takehikaru:20170826115045j:image

広告を非表示にする